推し君としばしの別れ

お久しぶりです。

あれから推し君とは何度かオンライン特典会で会話をしたりして、
いたって普通のファンとしている私ですが、

この度、少しこのグループから離れることにしました。

原因は、運営と事務所の対応。そしてそこに存在するオタク。
すべてのレベルが低能なことに気づいちゃったからです。
あんなところいたら、私のレベルまで下がる。

**

今回のコロナは人の生活や命の価値観、人間としてのモラルがとても浮き彫りになりましたよね。

推し君界隈もそうで、コロナ中の方針とかまったくもって理解できないことがあって、バトって、とりあえずは私的には一度は戻ったんですが、やっぱり根本的にそういう真面目さや社会的なこととか何も考えずに、ルールを無視してやってる節があり、またそれを「うれしい」とか「さすが」とかっていって、受け入れるバカなオタクしかいないことに気づいちゃった。

 

個人的な話をすると、私もある程度責任のある仕事をしていますし、責任感を持って自己管理体調管理をしなきゃいけない立場にあるので、無責任&無法地帯の場所には軽々しく行くわけにはいかないんですよね。

 

そんなことゆってるうちに応援する気も失せてしまった。。。
私のほかにもそういうオタクが何人かいるので、遅かれ早かれこのグループは終わっちゃうんだとは思います。。残念ながら。


推し君とはいたって普通に話せます。この間もなんか喜んでたし。
でもそんなこともどうでもいいくらい、失望しちゃいました。彼らを取り巻くすべてに。